
森田誠 愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 実践内容をチェック 2ch

森田誠さんの「愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」。

犬が、人の愛情を感じて喜んで従いたいと躾けることが大事。

犬にご褒美を与えるしつけ法は、獲物獲得のゲーム感覚で
飼い主に従っているだけで、心の関係は築けなません。

かえって攻撃的な狩猟本能を増長させて、手に負えない犬になる
可能性が大いにあります。って言っているね。

それなりに売れているらしいけど
実際に効果あるの?

ネットの商品っていろいろだからなぁ。

口コミはしっかり調べた方がよさそうだね。

2chや実践ブログの評価は?

DVDを購入して、約1ヶ月間実践したところ
テーブルに飛び乗るなどの問題行動ばっかりしていた
犬が、すっかりしなくなり大人しいよい子になりました。

満足している購入者もいるみたい。
ちゃんと続ければ結果は出るのかもね。