読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社アイマーチャント 福辻鋭記 逆食改善プログラム 購入者の体験談 効果は本当?

逆食改善プログラムの作者、株式会社アイマーチャント
福辻鋭記
さん
最近話題になっているみたい。

逆流性食道炎の治療と思ってやっていることが、
例えば脂肪分を控えた食事を取ることで、かえって
悪循環にはまってしまい。薬を飲んでも、症状が再発して
慢性化してしまう。
改善するポイントを押さえれば、自宅で治療できる。・・・っていうのは
ちょっと怪しいと思ったけれど、
実際に効果があるんだろうか?

気になってモヤモヤしています。

感想と評価

みぞおちの痛みさえ何とかなればと思っていましたが
病院で検査しても変化がないし、
ずっと胃カメラと薬漬けの生活なのかなー
がくっと落ち込んできて。

このプログラムを見つけて
すがる思いで取り組んでみました。
すると、約1ヶ月でみぞおちの中心部分が楽になってきました。

人それぞれ?
でも、悪いものではなさそう。